2013/06/16

ホットケーキ


今日、とある所へ背の高いホットケーキを
食べに行こうと思っていたんですが、無理そうだったので
ネットのレシピを参考に、家にあるもので作って満足しました。

卵1個/薄力粉30g/ベーキングパウダーひとつまみ
牛乳30cc/砂糖大さじ1

の割合で、別立てスポンジと同じ要領で生地をつくり、
牛乳パックで作った型を使って、フライパンやオーブンで焼きました。
なんか側面がくびれたりしたけど、しっとりほわほわで美味しい。

詳しくはgoogleで!

そして「食卓と音楽vol.5」のチケットが昨日発売開始となりました。
昼夜2回公演なんですが、お昼の部は売り切れたそうです。

なかなかチケットを入手できなかった方もいらっしゃると思いますが
今回は、まだすこし夜の部に余裕があるそうなので、よろしければ是非。

モナレコさんはとても良い雰囲気のライブスペースです。
そして本舗ぱいせんもばずくんも、いわずもがなカッコイイです。
シャレオツで丁寧な良い歌を歌われますよ、お見逃しなく。

追伸/ぬか床は元気です。

0 件のコメント :

コメントを投稿