2013/06/23

いちご


ワイルドストロベリーの実が成りました

数年前テレビでブームになりましたね
結婚できるとか恋愛運が上がるとか

それはさておいても
可愛らしい花と実がなるし
とても甘い香りもふりまいてくれるし
大変楽しませてくれる植物だと思いました
初心者の私でも育てられましたし

さて実をどうしようか問題ですよ

「食べたら幸せが逃げる」とか難儀なジンクスがあるらしく
気にしてなくても気にしてしまうじゃないですかそんなの

でも食べたいじゃないですか

そこで「願いを込めて食べる」という花より団子ジンクスを採用し
世界の平和を祈りながら食べました(後光が差し天使が舞い降りる)

大きいのはお母さんにあげて
映っていませんが小さいのを私が味見しました
とびきり甘いということは無かったんですが
柔らかくてイチゴの酸っぱさがありましたよ!
育てたものを食べられるのは地味に感動するでゲス

実の予備軍が十数個ついてるので
どんどん世界の平和を願っていこうと思います(穏やかな笑み)

P.S.
梅シロップも順調です

0 件のコメント :

コメントを投稿