2014/03/16

UmiNekoワンマンありがとうございました!

きらきらミラーボール

あああああああ楽しかったあああああああ!
UmiNekoワンマンライブ、無事ゲスト出演を果たしてきました。

当日は、うみねこせんせが朝から腰をギックリやっちまったようで
「ばーか」とひとこと喝をいれておいて、リハスタート★笑

せんせとバンドの皆様の息の合った演奏を聴きながら
『あーこれはいいライブになるな』と確信しておりましたよ。
私のこともあたたかく迎えていただき、不安を感じることなく
あれやこれやの打ち合わせを順調にすすめられました。
スターパインズのスタッフの皆様も親切丁寧で心強かったです。

ノリノリな曲から、しっとりした曲、ふざけた曲まで
カラフルに散りばめられたセットリストで、エンターテイナーUmiNekoを
見た気がしました。ふり幅がすごいのなんのって(笑)大変よアナタ。

そんな中、中盤で私は出演させていただきました。
まずはフォンダンショコラをひとりで弾き語り、次はたまごのうた。
私の弾き語りにせんせがハモってくれるスペシャルバージョン!
自分の曲を誰かと一緒に歌った経験がほぼ無いので
めちゃくちゃ嬉しかったし、賑やかになって楽しかったよう!

そして、そして問題は次の曲ですよ。ユーミンの「卒業写真」。
UmiNekoリスナーさんなら察しがつくと思うんですけど、
普通に歌わせてくれるわけないんですよ、この曲は。

終演後、お客様のお見送りをしている時、8割の方に
『キッチンさんがアレを歌うなんて』って言われましたの。
清純派歌うキッチンとしては汚点ですよホントに…

と言いたいところだけど!実はこの替え歌が表に出た当初
私も一枚かんでいたので全然いける口です。願ったりかなったりです。
最初はここ「Close to you」歌う予定でした。真逆すぎるだろ。

ということで、大満足でゲスト出演を無事終えました。

そして翌日…。

私の「カラオケいきたい」というリクエストを叶えてくれたのが
UmiNekoせんせ、ImoNekoさま、そしてさなえさんです。
15:00には東京を出なければいけなかったので
真昼間から集合してもらいました!「はえーよ!」と
喜びの声をたくさんいただきました。わいわい!

まぁ御三方とも素晴らしいのよ!腹筋つるくらい笑ったし(笑)
念願の猫の集会に参加させてもらえてホクホクでした!

いやはや、とっても楽しい2日間で。
帰りたくなくて泣きそうでした。

UmiNekoせんせ、バンドのみなさま、いもうとさまにさなえさん
そして一緒にライブを楽しんでくださった最高のお客様!
とても充実した2日間を過ごすことが出来ました。
ほんとうにありがとうございました!また東京いきたい!

2 件のコメント :

  1. 生キッチンさんの歌声が聴けて幸せでした、ありがとう!

    返信削除
  2. こちらこそお越しいただきありがとうございました!またどこかでお会いしましょう♪

    返信削除