2014/07/02

トマト収穫!

真っ赤になりました

ついに初収穫しました!トマトのアイコちゃん。
5月のはじめに苗を植えつけてベランダで育てること2ヶ月。
つぼみをつけ、花が咲き、花が落ち、実がなり。
トマトができるまでの道のりを学ばせていただきました。

気になるお味はというと…

母にあげたら、第一声「ちっちゃ!」(笑)
そう!第1号の実がすごくちっちゃいんです。
ドングリくらいかな。外れた場所でイレギュラーな生り方をしてたので
少し心配だったんですが、やはりイマイチ大きく膨れませんでした。

そして食べる…

「かたっ!」

たぶん、膨らまなかった分、皮が厚かったんですね。
でも味はギュッと濃い、トマトの味でした。
果たして甘~くて柔らか~いアイコちゃんにありつけるのか!?

第2号の実は倍ぐらいの大きさなので
やわらかいといいなぁ!

現在20個ほど実をつけているので
夏の間、トマトを楽しもうと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿