2015/06/17

はじめてごはん第3弾!

公開されましたよー!ぜひご覧ください。



今回は「お麩」のうたです。
ふわふわ感をだすためにワルツにしましたよー。
フレンチトースト風のおやつ、おいしそう。

離乳食のレシピを資料としていろいろ拝見しましたが
特にこのお麩のレシピはかわいらしくて魅力的でした。
離乳食=おかゆという、私の安直なイメージ(笑)からは想像できなかった
工夫満載のレシピは、見ているだけでもとても楽しかったです。

ということで、はじめてごはんはこれでおしまいです。
あっという間でした。ご覧いただきありがとうございました。
かぼちゃにんじんも合わせて、よろしくね。

梅雨に入りまして、スーパーのレッツ漬物!コーナーがにぎわっております。
梅にラッキョウに新生姜。でっかいガラス瓶に、お酢に氷砂糖…うずうず。

レモンと氷砂糖は1:1だそうです

ということで今年はガリと、レモンシロップを少し作りました。
冷蔵庫に眠っていた、ご近所さんの畑のレモンと
去年の梅シロップに使った残りの氷砂糖をビンにドン!

ビールで割って飲むんやーへへへ。

4 件のコメント :

  1. 今回もまたまた見ました~。
    最近はご飯の支度の際、「はじめて ご・は・ん チャラーン♪」と口ずさんでしまう毎日でしたが、
    「ふーわ ふーわ おふふふ♪」も癖になってしまいそうです(・∀・)

    パナシェ美味しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ご覧いただきありがとうございます!口ずさんでいただけて嬉しいです。パナシェってなにかと思って調べたら、まさにビールとシロップのやつのことですね!とっても飲みやすかったですー。

      削除
  2. 歌うキッチンさんニコニコでつい最近知ってびっくりしました!
    ベネッセはじめてごはん、すごい優しい歌声で映像のママも赤ちゃんも可愛くて雰囲気よくてすごい素敵でした。終わってしまうのが残念です…個人的にはかぼちゃ茶巾のピッチャー投げないでが好きですww赤ちゃんあるある

    これからも応援してます!駄文失礼しました

    返信削除
    返信
    1. お返事おそくなりました!コメントありがとうございます!
      投げたりグチャアアとしたり(笑)いろいろにぎやかだと聞きました。
      「あるある!」と思っていただけて嬉しいです♪
      ご視聴いただきありがとうございました^^

      削除